2012年5月10日木曜日

これ、使ってます。

月曜日の朝、ひどい肩こりと頭痛により目が覚めました。うわぁー凝ってるぅぅぅ、とほぐそうとしたのが良くなかったんだね。だんだんと、あ!これは寝違えたんだと痛みが強くなって気付いた。
その日は一日中家にいて、夜の8時頃にれいちゃんちへ車で出かけました。車を運転して体が思うように動かせないとわかった。
火曜日もほとんど家の中だったけど、痛みがますますひどくなりお昼ご飯を食べるときは口もあけづらい状態。夜は頭痛がひどくて寝れない(T_T)
水曜日はパパが休みだったので近所の総合病院へ8時に予約に行ってもらった。予約時間の11時半に行ったけど案の定1時間ほど待ち、診察→レントゲン→診察、、血液検査&尿検査→内科の診察。口が開けづらかったり、頭痛やのどの痛みがあったから念のため内科の診察も受けたけど、異常なしとの事。薬をもらって、終わったのが3時半(ー_ー)!!時間かかり過ぎ。
首には「追突事故をされた人」がするようなサポーターをつけてます(画像:左)布団の中で何が起きてたんだ!?気付かぬうちに枕を二段にしてたんです。なんでそうしたんだろ??無意識なのでなぞです。しかーし、大げさすぎると思いきや、これするとだいぶ楽です(^_^;)



右のちっちゃい方は?!というと
2月頃から左の前腕の筋肉痛があり、一度は市内の別の整形外科にかかり「いわゆるテニス肘」と診断されたんだけど、治療を続けなかったから一向に良くならなかった。左利きでもないし、誘われたテニスには全く行けてなかったんだけど(^_^;)この筋肉の炎症は「通称:テニス肘」なんですって。
ついでにこれも診てもらい「長くかかるかもしれないよ」と言われました。これもサポーターしてきちんと治そう。

本日は頭痛もおさまり、普通に歩けるし昨日よりだいぶ良くなりました。
なんでもなければ今日は、れいちゃんたちと橋口先生のお片付けセミナーへ行く予定だったけど諦めた。電車に乗る時間や乗り換えなど、昨日の痛みからは耐えられないと思ったからねー。あぁ今頃電車の中で回りの迷惑になりつつ楽しくおしゃべりしてるんだろうな~。
スクラップブッキングの収納に関する記事がラブメモ16号に掲載されるそうなのでそれを楽しみにしよう。この頸椎捻挫が良くなったら誰か誘ってセミナーに行こう♪どなたか一緒に行きませんか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿