2012年9月1日土曜日

フッターが捨てられない

フラットクラブのブログを更新しましたBasicGrey(ベーシックグレイ)のClippings(クリッピングス)で制作したサンプルレイアウトについての記事です。
 パターンペーパーのフッターという、ペーパーの耳みたいな部分。ペーパートリマーでカットするときにこのフッターがあるとカットしづらいので最初に切り落としてしまいます。でもこのフッターこそデザインが凝縮されて素敵だったりする。それがなかなか捨てられないんです(^_^;)サンプルレイアウトではエンベリ(飾り)として使いました。
このレイアウトでは、写真の周りをフッターで囲ってます。

そして、使わないかもしれないペーパーの切れ端たちが溜まっていくのだ(-_-)・・・・・いや、使えばいいんだよね。使うために取っておいてるんだよね?!そうだよ!!


夏休みも今日と明日で終わり。息子が入っているサッカーチーム、例年最後の土日は何も予定を入れないらしいけど今年は例外、、、。今日も明日も試合が入ってる。明日は午前中だけ。
私は午後から、れいちゃんちでデザインチームミーティングなので、今日はほかのお母さんたちにお任せしました。Dが聞いたらおこるよねー、なんて書いちゃったけど後で削除しとこうかな(^_^;)見ないと思うけど。れいちゃんちのYちゃんやよーこちゃんちのRちゃん、女子と遊ぶのもまだまだ楽しい四年男子。小さいころから遊んでいるからなおさらだよね。
午後からスタンプカーニバルについてクロパミーティング!短時間でしっかりやることやって話をしましょ。脱線しないように、、、しない?!、、、ってわけにはいかないので、脱線は少しにして(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿