2012年2月9日木曜日

インフルエンザA

かかっちゃいました。息子がインフルエンザA型に。
土曜日はサッカーの練習試合で筑西市まで行ってきました。夕方帰宅後、私は友達とちょっと遅い新年会。女子5人です。本当はもう一人参加予定だったけど、娘ちゃんがインフルエンザになってしまったので欠席。お酒の席ですが、私は飲めないのでソフトドリンクです(^_^;)楽しく5時間もおしゃべりして帰ったら・・・・
布団の中の息子がなんか熱いの(T_T)あぁ確実に38度はあるな!って感じでした。
翌日緊急受診で「インフルエンザA型」との診断。月曜日学校をお休みしたら、翌火曜日から3年1組と他2クラス(他学年)は学級閉鎖。まぁ不幸中の幸いかな。勉強遅れないで済むものね。

今週はフラットクラブブログ当番。ボスから「マスキングテープの記事を書け!!!」との指令でマステ記事を書くため、作ったり♪撮ったり♪アップするのが楽しみだったのに、なーんかペース狂っちゃった。熱出して休んでる子をしり目に何も進められないよね。

平熱になり2日過ぎたので、パパにかかりつけのお医者さんへ連れて行ってもらいました。かかりつけの先生は市の教育委員なので「3年1組で流行ってるのはB型なのに、Aにかかっちゃったんだ!」と言っていたそうな。ってことは、やっぱりサッカーの練習試合でもらっちゃったのかな??サッカーの3年生(ほかの学校)もインフルで休んでるって聞いたし、、、。
でも、明日から学校行ってもいいよって先生が言ってたというので一安心。今「新作・スパイキッズ」観てる(^_^)

フラットクラブブログも無事更新しました。よかったら見てください(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿