2013年9月9日月曜日

新しい相棒

週末、本屋さんへ行ったらもう来年の手帳が並んでました!早いねー。私はここ数年、「能率×日経ビジネス」のおじさん風手帳を使ってます。その相棒はオレ ンジ色のシャープペン(一番左)とスティックタイプの消しゴム(どちらもドイツ・ロットリング社)、それと数年前れいちゃんに薦められたPILOTの水性ボールペン。書き味バツグンで、極細4ミリってのがちょうどいい!手帳の用紙と相性がいいんだよね。

文具は、つい新しい物に目がいきペンやら何やらこまごまと買いたくなるので、なるべくがまんしてました。でもロットリングのシャープペンの調子が良くないし何年も使ったから変えてもいいかな~と思い、探しに行きました!
あれこれ悩む、それも楽しいのですが、今回は迷うことなくあっさりと決まりました。それが画像の右の二本のシャープペン。ブルーのはピンク色がポイント的に使われてるのが気に入って!ピンクの(右から二番目)は持った感じがスゴク良かった!!ちょうどいい重さ。そして大好きなステッドラー社製ということ。ステッドラーもドイツ。この新しい相棒とともに、2014年も同じおじさん風手帳で決まり。来年の手帳にも毎月第二金曜日は「石岡クロパ」って書き込むよヽ(^。^)ノ
今週は水・木・金とスクラップブッキング的スケジュールが入ってる。
金曜日の第100回石岡クロップパーティー、盛り上げよう~♪
週末は石岡のお祭りだし、楽しいこといっぱい!!!頑張ろう!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿