2013年9月22日日曜日

メタル素材とクローズアップフォト

100回目の石岡クロップパーティーは大盛況でした。スクラップブッキングを楽しんでくれるみんながいるから100回目を迎えられた!!みんなありがとう!!!の気持ちを込めていろいろ企画しましたが、超サプライズや素敵なプレゼントをいただき感謝感激の一日になりました。改めて友達の存在の大きさ、ありがたさを噛みしめました(*^。^*)
そのドラマチック?!な模様はれいちゃんの豆日記を是非見てね♪

さて私がデザイン協力させてもらってるスクラップブッキングの専門店・フラットクラブのチャレンジ企画第四弾!!!チャレンジとは出されたテーマに沿ってレイアウトする企画です。
今回のテーマは「メタルとクローズアップ」です。
最近、ブラッドとアイレット以外はあまりメタルを使わなくなったかな。でも意識して使うと新鮮な感じでレイアウトできました。
いつも頭の中にスケッチが、ぽわ~んと浮かびます。それを忘れないようにメモ用紙やその辺にある紙にサラサラっと描いておいて、だいたいその通りにできるんだけど、今回はそうはいかなかった。これだって思うスケッチと、閃いたメタル使い。実際やってみると思ったほどメタルが強調されずボツ!!!2回目に浮かんだスケッチもサラサラっとメモったけどこれもボツ!!!
今回は、あーだこーだと手を動かして試行錯誤。そして完成したレイアウトは、、、
お花にワイヤーをからめたり、チャームをつけるの楽しかった~。

フラットクラブのブログで、ぜひレイアウトを見てください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿